ご無沙汰してます(^^;)

もろもろの活動のため、図らずしもしばらく日本とドバイをいったりきたりの生活が続きました
この2ヶ月を振り返りま~す。

まずはいきなり新潟一人旅・・というか、ひとりLive
5月 5月1 5月2
初めて一人で地方遠征してみました。
新潟は思ったより東京から行きやすく、Liveで隣になった人も川崎から一人で遠征してる人でフレンドリーでいい人で。
アリーナの席も予想以上に良くって、Liveもすご~~~く良くって、超幸せ

そのあとはドーム参戦。初日はプレミアムだったけど、思いのほかイマイチ
3日目アリーナが超~良くって、
5月4最終日は友達とステージサイド。
・・・といっても、けっこ~見えない感じで、近いのはメインステージ端っこ来た時とトロッコの一瞬だけだったけど、それはそれで、そん時だけ超テンション上がる感じで、楽しかった

5月3そして、surface pro2を購入
これで私のモバイル生活が一気に楽しくなったのでした

そしてドバイでは急遽日本人学校の小学校でダンスのレッスン。
小学校5年と6年の40人位だったんだけど、これが予想外の大大大盛り上がりで、超~楽しかった
でもって、担当の先生が鳥取県の倉吉市出身の人で、私も10歳まで倉吉に住んでったってことで、またまた盛り上がり、その先生のうちでやった鳥取県人会に出席することになりました。
3組の夫婦計6人の会だったけど、いや~、鳥取出身の人ってすごく話おもしろい~
コミュニケーション能力めっちゃ高い感じ
みならいたい

そしてまたまた一人地方遠征
鳥取県人会で、中国地方の中では広島と岡山は都会で、鳥取は敵わないということが話題になってましたか、その広島に行ってきました。
初日はチケット取れなかったから、軽く観光。
実はこの時、めっっっっっっっちゃ暗くなることがあり、超超ダウン
いけないかもだけど、世の中にはもっと大変なこと有るんだって実感して立ち直ろうと、平和記念館いったんだけど・・・
結果、さらに暗くなりました・・
平和記念館は、すごく内容の濃い、訪れる価値のあるものだったんだけど、原爆投下による被害の悲惨さの他に、そこに至った経緯の裏に有る日本人蔑視に対する訴えを強く感じ、その蔑視に対する憤り、もしくはその憤りから発せられる負のエネルギーで、超暗くなった。この事実、もっと発信したいのに発信できない何かがあるのかなぁ。。と感じてしまいました。
平和記念館には外人の人、特に西洋人一人旅風の人が多かったんだけど、そのこと感じたかなぁ?

・・・と、さらに暗くなったので、ポジティブエネルギーで盛り上がってるLive会場に行けば元気になるんじゃないかと
広島19Live会場に行ってgoodsを買ってみましたが・・・
やはり暗いまま
広島1 広島2
ご当地もの食べてみようかと、そこそこ歩いてガイドブックに載ってるとこで広島焼食べたんだけど・・・
超ジャンクじゃん 栄養価悪~い感じ

腹ごなしに散歩しつつ、原爆ドームを通りました。
広島3 広島27
原爆ドームは、すごくリアルで訴えかけるものがありました。
ここでも、一人原爆ドームを見上げてたたずむ一人ぶらり旅の白人男性を多々見かけました。
このエリアは川沿いで、近くに船着き場やおしゃれなレストランもあり、落ち着いた雰囲気のいい小洒落たエリアです。

翌日は、パワースポット(かわかんないけど)に行って元気になろーと、今外国人観光客に一番人気という宮島の厳島神社を観光
広島28 まずは路面電車でフェリー乗り場へ。
この時は電車の中で日焼け気にするほどいい天気

広島5 広島6
しかーし、フェリー乗り場についたとたん黒い雲がもくもく・・・
フェリーに乗り込むちょうどその時、超豪雨になりずぶ濡れ
広島7 本来海に浮かぶ鳥居が見えるはずですが・・・視界ゼロ

広島8 広島9
宮島につくと、豪雨の中鹿がお出迎え。本来良さげな商店街も雨過ぎて雰囲気イマイチ

しかし、神社到着頃には、急激に晴れてきました。
広島10 広島11
神社の何か所かで運気upの参拝して、お賽銭も尽きて、最後の100円でおみくじ引いたら・・・

凶だし・・・

ふんっ、厳島神社イマイチ。帰ろっと。
広島12 ・・・と帰るころには潮が引いていたので、鳥居まで歩きました。

広島13 天気良くなって商店街の雰囲気もいい感じに。

宮島でもご当地もの食べるか~と、お店に入って焼牡蠣を注文。
広島16 広島14 わっ、おいいしそ~
しかし、ここはあなご飯のお店で、結構こんでて、焼牡蠣だけではいけないんじゃないかのプレッシャーから、
広島15 おなか空いてないけど、あなごの柳川どんぶり頼みました。
実はあなご苦手なんだけど~
そんな私の感じ察してか、写真撮りましょうか?とか、お店のおじさんがいろいろ親切に気配りしてくれて、ちょっとあったかい気持ちになりました
広島17 広島18
その後もみじ饅頭買って、岐路につきました。帰りのフェリーからは鳥居くっきり。

いったん会場によって友達に頼まれたgoods買いにいったけど、すでにsold out。
ホテルに戻り、ちょっと昼寝して、なぜか買ってきた紅葉饅頭全部食べて、万全な体制でLiveへ
広島20 Liveは今回も、す~~~んごい良かった
いつもLive中結構冷静な私ですが、最後のgood by for nowでは、超歌ってたし、今回アリーナでのliveが最後で、終わってエンドロール流れ終わった後もアンコールやまなかったんだけど、私も立ち上がってずっと、コールしてました
やっぱアリーナLiveはいいなぁ

そして広島最終日。
広島21 例の小洒落た川沿いを散歩しつつ、広島城まで行ってみました。
緑いっぱいの広い敷地はいい感じ何だけど。。
広島22 天守閣はお金払って中入るのは絶対おすすめできません
昔いったことがある姫路城みたいな、昔のままの細くて天井の低い階段を上るイメージだったんだけど・・・、超ふつーのコンクリートの手すりのある階段を上るだけ、展示物は、小学生の描いた天守閣の絵とか・・・
広島23 唯一良かったのは展望台から見えた広島グリーンアリーナ(Live会場)だけ。
Liveの感動からか、グリーンアリーナに超思い入れあります

広島24 広島25 広島26
は~無駄に疲れたよ~と、帰りの地下街で見つけたお洒落なcafeでランチ。
これが超~~~おいしい ご当地グルメよかいいなぁ
あとで気付いたけど、ここはオープンしたばっかのサザンcafe。サザンの誰かがやってる店かな?

そんな感じの広島一人遠征の後は、大阪遠征も行きました。
大阪ドームLiveは4日間だったんだけど、いろんなラッキーがあり、急遽4日とも行けることになりました。
大阪 これは3日目のスタンド前から2番目の席。
今回のLiveもすご~~~く良くって、はからずしもたくさん見れて良かった

Liveの他、日本での私のパワースポットは、
横浜 みなとみらいの美術館前のモール(名前忘れた)だったり
渋谷 渋谷ハチ公おっきなビジョン前とか。
友達とビジョン見てたら、今回はここで特ダネのインタビューうけました。(以前は同じシチュエーションでZipだった)

日本ではいろいろいくこともやることもいっぱいあって、毎日なんだかんだ出かけてるんだけど・・・
ドバイに帰ってくると、外出ほどんどせず。朝Kickboxing、たまにダンスのレッスン、あとはほぼオタク。
なんでかな~

というわけで、今ドバイはラマダンですが、あまりに毎日オタクなため、ラマダンほぼ関係ない感じ