FC2ブログ

FUMIE IN TOKYO

2年間のLondon生活、帰国後3年間日本、その後のDubai生活、そしてまた帰国後・・★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2月になりましたが・・・
ここにきて、大学院の勉強終わったらドバイ満喫するぞ~と思って買ったエンターテーメントbodyというスパのバウチャー(2人で1人分もしくは1回行くと1回ただ)の本、有効期限3月までなんだけど、1回も使ってないこと発覚しました
そこでいきなりスパ活することに。

ドバイのスパは高級ホテルの中にあったりで、日本よりも安くお手軽にラグジュアリー感が味わえるらしい。
それにしても、あまりにもたくさんチョイスあってどこいっていいかわかんないよ~
そこで、人に聞いたりネットで調べたり。

う~ん、きっとそんなんでspa情報欲しい人いるに違いないと、ちょこっとスパ活頑張ってみることにしました



まずは、スパじゃないんだけど、時空ホテルのお風呂
基本は宿泊者しか入れないんだけど、ダンス系のつながりで、使わせてもらえることに。
1 時空a 1 時空 1 時空3
ディスカバリーガーデンのインド料理屋で腹ごしらえしたあと、ホテルへ。内装もいい感じの和な感じ。

1 時空1 1 時空2
お風呂は今感じで、お湯が柔らかい感じ~
そして更衣室には高性能マッサージチェアーがあり、日本思い出すな~


・・・とここからがほんとのスパ活。 

◆まずはマリーナモールの横のマリーナアドレスホテル内のTheAddress。
2 アドレス1 
2 アドレス2 2 アドレス3 2 アドレス4
近所だからとりあえず行ってみましたが、予想外のラグジュアリー感

予約の時間より早く行って、プール、ジャグジー、サウナなどのspaの施設をenjoyし、お茶とかちょっとしたおつまみ(ドライフルーツやナッツ)があり気持ちよさげなベッドでくつろげる休憩室みたいなとこで待ってたら、担当の人が呼びに来て施術開始・・・
というのがspaの流れらしい。
 
2 アドレス5 ここの施設はドライサウナとミストサウナ。綺麗な更衣室と繋がってます。
ちょっことサウナに入ってたらすぐに時間になってしまいました。

今日は急に予約したから、25分の上半身マッサージ・・・なんだけど、ふくらはぎ相変わらずだるいから、25分の足マッサージに変えてもらいました。
マッサージルームは広くて綺麗。
雰囲気はいいけど、マッサージは・・・
ふくらはぎがよかったんだけど、主にソフトな足裏マッサージ。そして、担当の方、途中で咳き込んで席を外し、しばし戻ってこず・・・
んだけど、時間ぴったりに終了という・・・
ま、ラグジュアリー感体験しにきたから、まいっか。
2 アドレス6マッサージ後はこの様なリラックスルームでリラックス
おつまみもドライフルーツの他にマシュマロや、クッキーもあったような。。
チョイスできるTeaから、ジンジャーハニーをセレクト。

こ~んな感じで施設も楽しみ、25分マッサージバウチャー使用して2人で230AED位。


なるほど~、大体スパの使い方、わかってきました。



◆そして今度はJBRのHilton内のspa。
50分リラックスマッサージということで、強もみなどのリクエストは不可とのこと
値段もバウチャー使うと普通のマッサージ屋さんより安い位だし、特に使える施設もないとのことで、あまり期待しないでかる~い気持ちで行きました。
3 hilton1 3 hilton2
JBRHiltonは立地の良さの割にカジュアルなホテルだけど、spaの雰囲気もやはりカジュアルでした
狭目の更衣室で着替え、マッサージルームも狭く、ラグジュアリー感はない感じ
マッサージもソフトな感じで、これといって効く感じはないけど、ま~予想の範疇。
 
3 hilton3 3 hilton4
思いのほか良かったのは、マッサージ後の休憩しつのチェアがconfortableだったこととと、おつまみ予想外のフルーツだったことかな。

こんな感じで、バウチャー使用して、50分全身リラックスマッサージ、2人で350AED。 


そしてここからが本番。
有名所です。

◆Hhotelないmandara spa

ここはフェイシャルが特にいいとの評判。 
4 1mandara1 Hhotelもいい感じです。
4 1mandara2 4 1mandara3
店内可愛らしいラグジュアリー感。更衣室もそんなに大きくないけどキュートで女性らしい感じ。
4 1mandara4 施設は、サウナ、ミストサウナ、ジャウジーがありました。
友達とおしゃべりしつつこれらの施設堪能し、 
  4 1mandara8 4 mandara5
休憩室でくつろぎ、マッサージルームヘ。

マッサージルームは広くていい感じ。
今日は1h05minのフェイシャルだけど、まずは足湯とちょっとした足裏マッサージから始まりました。
3種類のoilからリフレッシュのレモングラスを選択。
このオイルを入れた足湯で足を洗いつつリフレ。
これがかなりいい感じです

そのあとフェイシャルなんだけど、スクラブがあるとのことで、敏感肌だといって、刺激の少ないスクラブに変えてもらいました。
フェイシャル中も、腕のマッサージがあったりと、フェイシャルだけじゃないお得感。

フェイシャルは、最初ヨーグルトみたいなの塗って、そのあとはきゅうりみたいな香りのするスクラブ→拭きとる みたいなのを繰り返してたような。

そんなかんじでフェイシャル終了すると、友達もわたしも、顔がつるっつるになって、きゅっと引き上がってました。
ま、長期的な効果かはわかんないけど、とりあえず、評判いいのなるほど~とうい感じのいいspaでした。

バウチャー使用して、フェイシャル1h5min、2人で425AED。


んでもって、週末の金曜日、
◆Armani hotel のARMANI spa
5 1armani1 5 1armani2
Dubaiといえばのブルジュハリファにあるご存知ArmaniHotelにあるspa。
まずはドライフルーツとジュースでお出迎え。
その後、簡単なconsultationあり、Soft、Midium、Hardと揉みの強さを選択あり。
今日は80分の全身マッサージ。気合入れて、新しいとこでのレッスンノあと、あえて疲れきっていき、強揉みを希望。
ここは使える施設が充実ということで、早めに行きました。

5 1armani3 5 1armani4
まずは、ブルジュハリファviewの男女兼用プール。風ピュンピュン吹いて寒かったけど、ちょこっと入り、ちょこっとサマーベットに横になりました。

5 1armani5  んでもって急いで暖まるためサウナへ
ドライとミストとあと、滝みたいに水の流れるサウナあったけど、どれも温度低くて暖まらず

5 1armani6そのご休憩室へ。ドライフルーツと3種類のTeaあったけど、食べないうちに時間になり、マッサージルームへ。

マッサージルームはそんなに広くもなく、普通な感じ。
マッサージ中、体をあたためるための小石いり袋みたいなののせられました。
マッサージは強揉みだけあって、部分的に結構痛いときもあり、
肩甲骨あたりで、あまりの痛さにギブアップ、ちょこっと緩めてもらいました。
施術の途中で小石入り袋外されると、急激に寒くなり・・・

そんな感じでマッサージ終了。
その後、先ほどの休憩室に戻るも、相変わらず寒いよ~
寒そうにしてると、マッサージ担当したひとが先ほどの小石袋持ってきてかけてくれました。
んでもって、痛くてごめんなさい、でも、後でそのほうが楽になるからといってました。
5 1armani7 5 1armani8
おなかもすいたので、ドライフルーツたんと食べ、あったかいteaも3杯のみました。

今回はバウチャー使用で、2人で80分の全身マッサージ、620AED位でした。
ラグジュアリーなマッサージではなく、治療にいった感じでした

そして帰りがけ、「happy Birthday」と、ちょっとしたプレゼントくれました。
そう、今日は誕生日なのでした

5 1armani10 そのちょっとしたプレゼントがこれ。Armani Dorcheというtea。
そしてこの写真のTVに写ってるのが、KBS worldでやってた希望ロードという番組のユノ。
この番組、ユノがアフリカの貧困の街の子供達を取材するドキュメンタリーでした。

そうゆうのみてると、ラグジュアリー感じるためのspaアクティビティーってどうなんなんだろ~
って思ったりもします・・・


ということで、スパ活、早くも一時ストップ


・・・そんな誕生日の一日前、友達が誕生日のお祝いで、ランチに連れて行ってくれました。
Mina A Salam Pierchic1 Mina A Salam Pierchic12
Marina Jumeira Hotel のMana A' Salm にあるレストラン

Mina A Salam Pierchic2 Mina A Salam Pierchic3 Mina A Salam Pierchic5
カートでホテル敷地内をぐるぐると進み、
Mina A Salam Pierchic4桟橋前で下車。桟橋の向こうに、海に浮かぶレストラン、Pierchicがあります。
Mina A Salam Pierchic6 Mina A Salam Pierchic7 Mina A Salam Pierchic8
おいしいパンとコースのお魚料理を堪能写真にはないけど、その後に、サプライズのケーキがありました

Mina A Salam Pierchic9 Mina A Salam Pierchic11 帰りは徒歩でロビーに戻り。。

Mina A Salam Pierchic10 
こ~んなドバイならではの景色を堪能しました   けっこういい感じの波たってました。


。。。と、ここまではかなりDubaiをenjoyしてる風ですが。。。
その裏でアップダウンが・・・というより、超ダウンかも

新しい仕事先のなかの一件、いきなりクビになり・・・
う~ん、こっちって契約って全然意味ないんだとか、雇う人からみた、雇われる側は人権なんてないんだ
と思って、ダンスの仕事に限界感じたというか、疲れたというか。。。
そんな感じで、新しい人生考えるも。。。時すでに遅し
う~ん、先が見えない感じ

とりあえず、気力downなので、なにもしないでなんとなくやり過ごそうかな・・・
って、ずっとなにもやってないんだけどさっ


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

CalendArchive

プロフィール

fumie♪

Author:fumie♪
犬好き、東方神起大好き。フリーインストラクターとして働いていたのですが、旦那さんの赴任で急遽渡英。ようやくLondon大好きになってきた矢先急遽帰国決定。日本の生活が楽しくなってきた頃、今度はDubaiへ…。そしてまた帰国、しかも一人で子育て…?!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

1秒ストップうさぎ時計

World-Word-翻訳

Copyright ©FUMIE IN TOKYO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。