FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにきて職探しか・・・(-"-)

ヨルダン旅行から帰ってきて、すぐの1月6日、韓国での東方神起の10周年newアルバムがリリース、さっそくその中のSomethingをコピーしてダンススタジオで教え始めました。
しかし、今年初めてのレッスンの時、そのダンススタジオが2月初めを持ってクローズするとのお知らせが・・・

まじか~

そうも言ってられないので、とりあえず他のスタジオあったって見よう…
と、ここにきて、またまた職探しの日々

まずは、ダンスに来てくれてる友達が教えてくれた、今のスタジオから徒歩2分のとこにある、フィットネスクラブに、飛び込みで行ってみました。
マネージャーさんがいたので、少しお話して、スタジオみせてもらいました。
スタジオにはウレタンクッションみたいなのがひいてあり、そこではシューズ履いちゃダメだから、hiphopには向かないんじゃないかとのことで、半ば諦めて帰ると、すぐに連絡あり、2日後にトライアルレッスンやらないかと。
その日は自分のレッスンとかぶっていたため、とりあえず、30分のクラスやってみました。
この日はウレタンはずしてもらってシューズでやりました。
そこもメンバーさんも、国籍は違えど、まさに日本のフィットネスクラブのメンバーさんの様な感じで、ある意味懐かしかった。

そのレッスンの反応は良く分からなかったけど、とりあえず、翌週の月曜からHipHopのレッスン決定
ただし、ウレタンの上で、シューズ履かずにやる感じ
あと、スタジオの音響悪くて、音楽のリズム取り辛いかも
しかし、非常に明瞭会計で、レッスン終わって帰る時にFee受け取って帰れます。

ここにきて(前からだけど)、今のスタジオでは不良明会計を伴う問題があって、す~~~~~~~んごいストレスフルだったから、明瞭会計、しかも、お客さんの人数関係なしに1レッスンの固定Feeで、その点はすんごい気が楽


それから、大学院終わるころ、これから暇になるんじゃないか…と、マリーナモールの近くのダンススタジオあったっていて、トライアルレッスンもやり、だいたい決まり、写真等も送ったのに、なぜか立ち切れになってたんだけど、そこもダメもとで連絡してみたところ・・・
けっこうあっさり2月からやること決定
しかしだ~、HPでのインストラクター紹介の為の写真とbioなるものを送らなくちゃで、これがけっこーなプレッシャー
bioってbiographyで、かなり誇張した経歴件宣伝文句みたいな感じで・・・、しかもそれを英語でとなると、かな~~り難しいなぁ
と悩んでいたところ、昔のメールから、大学院卒業のころにあったてみたときに送った写真とbio発見
この頃忙しかったのに、結構いい感じのbio書いてて、写真もダンスの写真いくつかいい感じに編集してあって、
あ~、昔は(大学院のころは)すんごいがんばってて、物事自分でなんとかやり遂げる実力ついてたんだな~(今はだめだけど・・)と実感
あと、よさげな時間帯は空いてなくて、木曜日の夕方と金曜日。
金曜日はいいとして、こちらの木曜は、週末前(金土が週末)で、みんな遊びに行く風習な上、道が大渋滞で、けっこうみんなこれない時間帯
でもま、いっか。
とりあえずやってみよ~。


そんなわけで、平日のいい感じの時間帯にもう少しできたらな~と、またまたレッスンに来てくれてる別の友達が紹介してくれたとこ(今やってるとこのすぐ隣のビル)にも連絡してみました。
すぐに連絡あり、インタビューにいってみると、使ってないちっちゃいスタジオ空いてるから、いいわよ~みたいな感じで、今週から毎週火曜やることにあっさり決定
ただしここは、そこのスタジオでの宣伝やお客さんはなく、自分で全部やらなきゃな感じだけど。
まいっか。


そんなこんなで、すでに始まっているとこも含め、2月からは、月、火、木、金と、3か所でのレッスンになりました~。
今までいってたとこ、いろいろトラブル発覚でほ~~~~~~んとにストレスハンパないから、逆にクローズで、他でやることになって、良かったな~

人生、塞翁が馬だな~




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。