11 月の一時帰国とその後・・

卒業式後もあいかわらず無気力は続き・・・
そんな中、11後半、旦那さんが日本出張に行くことに。
そしてマイルの裏技を発見、ちょうど同じ時期にその裏技を使い、マイルを使ってエミレーツで日本に帰れることが判明。
そして、ダンスの常連さんも一時帰国や仕事やら試験やらでしばらくこれなさそう・・・

ということで、私もまたまた短く一時帰国~

一時帰国前、ここにきて初めて、ドバイ名物のgoldアクセサリーを作ることに。
注文して出来上がり、取りに行ったけど、直して欲しい点あり、それを言ったら、10分でできるからと。
ぼ~っと待ってるのもなんなんで、店の2階にある作業場で見学。
 こ~んな感じで作業してました。
結局30分以上まってようやく出来上がりましたが、伝えたのと違う感じで・・・
再度直してもらって後日受け取ることに。

そしてJapanへ

飛行機は朝発なので、夜はほぼ徹夜で準備。
飛行機は超すいてて快適で、スター・トレックの映画、す~~んごく面白くって、超集中。
めちゃくちゃ感動して、他の映画も面白いのかな~と見まくったけど、ほかはそうでもなかった
んでもって、夜中に到着、1時40分発のエミレーツ乗客用の品川行き無料シャトルバスで品川へ。
品川泊なら、エミレーツの深夜着く羽田便、すいてるし、いいかも~。
どんだけすいてるかってゆうと、視界に人がいないくらい。
バスの到着は駅の裏っかわで、品川までちょ~と距離あるのが若干の難点。

深夜ホテル到着後、とある理由で、その日の5am締切のキャンセルきかないカタール航空の航空券を取るかどうか超悩み、
ほぼ寝ずに一時帰国初日朝を迎えました。
よ~く考えると、2日間以上ほぼ徹夜の状態なのかな~

しか~し、日本に帰るとやっぱり元気
ドバイででの無気力状態はどこへやら。
初日から、カラオケやダンスやら。

それにしても、日本は思ったよりも寒くない感じ。
品川プリンス2 品川プリンス4
今回の宿泊は最初品川プリンス。クリスマスムード満載です
私の宿泊はこの本館じゃなくアネックスタワーだけど。

品川プリンス賑やかでいいな~

アンナミラーズ 初日は駅近のアンナミナーズで夜ご飯。

翌日も、歯医者さん、ダンス、その後ドバイから日本に帰国された方に会ったり。

そしてそして、前日締切だったカタールエアのプロモーション、決め兼ねて諦めたところ、なんと「好評に付き、一日延長」とな~
う~ん、運命かも
と、またまた相当悩んだ末、締切5amのちょい前にインターネットで購入。

そんなわけで、またまたあまり寝ず翌日
ウスケボー gonnza.jpg
銀座でお食事しました   銀座は大人感あふれるイルミネーション

翌日は、空町のプラネタリウムに行ってみました。
天空  噂のスカイツリー。
天空2
プラネタリウムは、世界遺産のテーマのものと、音と映像のコラボてきなのとが交互にやってました。
世界遺産をチョイス。待ち時間に空街散策。
天空1その間お土産やさんでいっぱい試食しつつcafeにいったり。

プラネタリウムは横になって眺める感じの超リクライニングシートで快適
でもあまりに快適すぎて、ここんとこ寝てない私は、す~~~んごい眠い状態に
フリスクをガンガン食べて、なんとかしのぎました

空町は観光客でごちゃごちゃしてて、なんかしっくりこない感じなので、スカイツリー登らずに、六本木へ移動
まずはお腹すいたので、ヒルズにある韓国料理屋さん行きました。
 ゴジョリ ゴジョリ3
韓国料理、美味しいよ~ だいだい大満足
六本木1 そのあとけやき坂先のスタバへ。
イルミネーション超綺麗
六本木2 六本木3
スタバテラス席でお茶してたら・・・イルミネーション赤に変わり、激感動~

んでもって、火曜からは横浜キャメロットに移動。
またまた「広めの部屋ご用意させていただきました」と、シングル予約のところ、ツイン(((o(*゚▽゚*)o)))
常連感半端ない高待遇で、いつも気持ちよく滞在させてくれて、

キャメロット、有難う

そのは、友達とあって語りながらご飯たべたり、カラオケいったり。
 モアーズ モアーズ沖縄 首里 ルミネ
またまた韓国料理屋や      沖縄料理とか           お洒落な新宿ルミネとか

友達と語りながらの食事って、超楽しいし超美味しいよ~

2回だけダンスのレッスンもやらせてもらって、これも半端なく楽し~

そして最終日は、埼玉スーパーアリーナでのファンクラブイベント
ファンイベ 200レベルだったけど、最近視力悪化の私はステージの踊りもスクリーンもあまり良く見えず
でも、バクステあって、そこに来たときは薄ろ姿気味だったけと、近くて良かった

終了後は、そのまま羽田空港に向かい、深夜羽田発でドバイ帰国

さすがに帰りの飛行機は寝ました

工事 ドバイに帰ると更に工事は広がっていて
どこもかしこも周り工事だらけ。
かつては家からすぐに広がっていたビーチには、背の高~い大型ショッピングモールが、家からでたすぐの通りには、路面電車が、部屋から見えるビーチは埋め立てで、そこには世界一の観覧車が。。。

2年後くらいには、ディズニーランドみたいな町になりそうです。
いないけどさっ。

しかしだ~、日本に帰った時は超~いろんなことできるのに、ドバイに帰ってくると、やっぱり無気力
thewalk_20131214183414f9b.jpg ごはんかな~となんちゃってお寿司(けっこう美味しい)食べるも回復せず

ホルモンバランスかもと、友達が勧めてくれたプラセンタやコエンザイムQ10とか飲んでみるも、回復せず
お肌の調子はいいんだけどね。

そんな感じで、ほとんど何もできなかったけど、12月6日の日本人会の忘年会でのダンスの発表のためのレッスンなどはちゃ~んとやり、

当日発表の日はレッスンもあったから、けっこ~疲れちゃって、自分はうまく踊れなかったんだけど、出場したメンバー含め、みんな喜んでくれたみたいだから、良かったかな

その忘年会で抽選会があり、上位は大型TVやらの超豪華賞品、そして1位はドバイ⇔日本のキャセビジネス航空券。
私はお菓子、旦那さんは10ディルハムの図書券と、けっこ~下位の賞品だったんだけど、
急遽特別賞で、追加でキャセビジネス航空券、敗者復活で全員で抽選になり・・・・

なんと、家の旦那さんが当てました

そんな感じで、あっとゆう間に年の瀬だな~

あっ、その前にクリスマスか