FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一ヶ月・・・

Dubaiは徐々に涼しくなって、朝夕は結構いい感じの気候になってきました。
ビーチにはかなり観光客が増えている模様。
そんな中、私はほぼ一切遊びのない、
朝おきてキックボクシング→家、たまにcafe→ダンスレッスン→帰宅
のルーティーン生活

そこそこなイベントといえば、
9月末にKOgym主催のKick-Boxingマッチがあり、タイからチャンピオン呼んだ模様。
そのチャンピオンは試合には出ず、そのほかのタイからきた選手が戦ってた。
その翌日、その呼んだチャンピオンのキックボクシングセミナーか参加費300ディルハムで行われました。
私は参加しなかったけど、そのセミナーの前の一般クラスに出たので、終わったあとちょこっとそのセミナーなるものを見てました。

SatKOセミナー1 SatKOセミナー2 SatKOセミナー3
これがそのチャンピオン。 こんな感じでgym奥のリングでデモンストレーションしてました。

そこまでキックボクシング頑張ろうな気持ちはない私

んでもって月末、近所の日本人の方に誘っていただいて、パスタキアツアーなるものに行ってきました。
パスタキアとは、ドバイ博物館の近くにある、昔の家並み再現し、おしゃれなcafeやアラビア文字書いてくれるお店などがある、こ洒落たエリア。
そこにモスクがあるんだけど、普段は入れないそのモスクに入ってお話を聞いたあと質疑応答、そのあとアラビックランチ、という流れ。
エキスパートウーマンという、ドバイに住む女性が朝カフェに集う集まりがあり、このツアーはその主催。
ま、平たくいえば、ドバイに住むことになった主に暇な主婦な集まりな感
今回のツアーは定員いっぱい、ほぼ西洋人でした。

まず集合場所でかなり待たされたあとモスクへ。
9月末バスタキアツアー2 9月末バスタキアツアー1
モスクの中はこんな感じ。  ↑こ~んな感じでお話聞きました。
いちお、モスクに入るときは、髪の毛スカーフで覆い、胸元、膝上は隠さなきゃとのことでしたが、実際にはゆる~い感じ。
西洋人の方は特に、胸元空いた感じの洋服で参加、みんな頭にスカーフはしたものの、髪の毛は結構でてる感じ。
しかも、帽子でスカーフの代用(?)してる人いたけど、ノーチェックだった
お話はというと、そもそも英語な上、なまりある感じの英語で、しかも宗教的話ときて、一切興味わかず
ただただ時が過ぎるのを待つ感じでした。
 9月末バスタキアツアー3 9月末バスタキアツアー4
その後、パスタキア内を建物の説明つきでちょっと散歩した後、↑ここでランチ。
9月末バスタキアツアー5 9月末バスタキアツアー6 9月末バスタキアツアー7
このような感じで食事。食事の前後、合間も質疑応答は続きました。
私はkickboxing後の参加ということもあり、ひたすらお腹すいていて、食事スタートと同時に中央バイキング形式の食事を取りに行きました
アラビア料理は興味なかったけど、お腹すいてたからか、美味しいのなんの
それにしても、質疑応答の内容にやたら男女間のことが多かったような。
ま、エキスパートウーマン主催だし、ドバイなどの一夫多妻の感じは興味深いからかな。

そんなこんなで、食事美味しかった以外は、そうでもなかった感のツアー終了後、帰る途中でパスタキア内で
9月末バスタキアツアー8 9月末バスタキアツアー9
猫発見             興味深い色合いな上、花とのコラボが素晴らしい

この猫の表情とそこから垣間見える気持ち、今の私のような感

そのほかの行事は・・・・
9月末バスタキアツアー10  23th Oct OneOnly
マーリーナヨットクラブのcafeでの集いと、one&onlyでのアフタヌーンティの集いなど。。

そうそう、このアフタヌーンティーの集い、近所の日本人の方が、ズンバクラスで知り合いになったまたまた近所の日本人の方を紹介して下さり3人で集ったのですが・・・
その方が、日本でずーーーっとスポーツクラブに行ってた方で、ひっさしぶりにスポーツクラブ内でのトラブルとか、懐かしい感じの話が聞けて、なんだか精神的にす~~~~~~~~んごくなごみました
日本では、いつもそうゆう環境にいたんだけど、こっちだと、そういう人いなくて、話題の方向性も違うから、なにげにお疲れだったかな~と思ったり

ま~こんな感じの地味な毎日。
そういえば、キッズクラスはあまりに精神的にきつくてやめた
やめてほんと~~~に良かったと思えるくらいキツい経験でした
こっちのベルリッツも、体験行ったもののイマイチな感じでやめました

学校のアサイメントも始まり、リサーチと卒論に追われる中、
ふくらはぎがだるい→腫れる→あんまり運動してないのに超筋肉痛→ふくらはぎがどんどん大きくなる
という症状がでたため、kickboxingもしばらく控え中。

いいことといえば、10月初めに東方神起が韓国でカムバック、それに伴い、こっちの韓国worldチャンネルでちょくちょく東方神起が見られます。主にMusic Bank、あと、showbisとか。
Music Bankのカムバックの時のI Don't Knowみたときは、ほんと~~~に感動した
そのあとも再放送で2回見れました。
そんなんなんで、家ではひょっとして出るんじゃないかの期待から、なにげにず~~~~と韓国world channel (KBSともう一つ)が流れ、韓国人かというツッコミが入りそうな感じ。
しかし、韓国チャンネルとはいっても、shoowbisは英語だったり、英語字幕だったりで、英語の勉強になるような。
そんならBBCとか見ればいいじゃないのかという素朴な疑問がわくけど、そこには興味なし
しかも、キッズの件で、西洋人と西洋文化に抵抗感あるし

・・・そんな毎日です



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。