FC2ブログ

FUMIE IN TOKYO

2年間のLondon生活、帰国後3年間日本、その後のDubai生活、そしてまた帰国後・・★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

頑張って下さい

こんばんは。
こちらに赴任してきてからというもの会社と家の往復でつかれきってたときにブログに辿りつきました。
ドバイ生活は以前暮らしてたタイと違ってきついです!
本当に音楽とかがない。タイはそこかしこに音楽が溢れてました。

ブログこれからも楽しみにしてます。

2012.10.26  よう  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本から帰ってきたドバイは8月末のラマダン明け。
やっぱ暑いけど、ラマダン前みたいな蒸し暑さ感はないような。
でも日焼けはやはり半端ないです



帰ってきたその日(3時半ころ空港到着)に、朝6時からのジムのクラスに参加し、夕方はダンスのレッスン。
しかし、かなりショックなことに、絶対くると行っていたインド人の子供たちがこず、レッスンもイマイチ盛り上がるにかけてしまった
そんな中、突然TimeOutという、こちらの週刊の情報誌の人来て、写真とっていきました。
今日時差ボケ等でいつもにまして変な顔なんだけど~

その子供たちはやはり夏休み以降は来れないみたいで、なんだかちょっと落ち込み
それに加えて、やっぱかなり充実だった日本での生活とのギャップにやられ、
予想どうりにイマイチな毎日

そんな私を気遣ってか、近所の日本人の方が、ランチに誘って下さいました
何料理がいいかとの質問に、
①韓国料理 ②日本料理
と即答
結果、休という韓国料理屋さんへ行くことに。
近くにLGがあるらしく、お昼はそこの社食にもなるそうな。
休
 スンドゥブチゲとジャージャー麺
帰りに日本食材屋と韓国食材屋も紹介してくださいました。優しいな~
日本食材屋には鯖の照り焼き真空パックなどもあり、韓国食材屋には安くて美味しい水餃子などもあり、ここまで買いに来れば食には不自由しない感じ

そして翌週には、アルグレアに住む日本人の方が、キュートなお菓子やさんと、メトロunion駅近くの安くて美味しい中華に連れて行って下さいました。

 tyuuka2.jpg tyuuka1.jpg
こんな店構え。   空芯菜と卵スープと水餃子と、店のお勧めの牛肉料理。
この牛肉料理がすんごく美味しく、お店のスタッフ、good job

そのあとお茶しようとcafe求めて歩くものの、強い日差しに私がgive up気味
急遽駅近の地元風なお店にはいると・・・
インド・パキスタン系の男性ばっかで超ガン見
誰もいない2階に避難し、よくわからないメニューから、teaとtraditionalデザート注文。
tyuuka3.jpg tyuuka4.jpg
こんなかんじ。見た目チープだけど、美味しかったカスタードみたい。
そして値段もチープ。

週末にはその方々がお勧めしてくれたお店、いろいろ行ってみました。

まずは、マリーナ駅(家から割と近い)付近にあるベーグルズ。
その名のとおり、ベーグル屋さん。
bagles.jpg bagles2.jpg 
ロケーションといいし、フリーWifiだし、安めだし、これから使えそうな感じ。

そして、media cityにあるのと同じcircle cafe(ベーグル屋さん)のジュメイラ店。
ciecle cafe jemeira1 ciecle cafe jemeira2 めっちゃBritishごのみな感じ。
Birutushは白基調、アクセントカラーピンクのちょいアンティックが好みとよんだ。
いい感じだけど、私はmedia cityの方の店舗の雰囲気のが好きかも。

そしてIKEAのあるフェスティバルcityにあるJemi'sという、これまたBritishが好きそうなポッシュな雰囲気のレストラン。
jamis1.jpg jamis4.jpg jamis2.jpg
確かに店内の雰囲気はよく、シザーサラダの盛りつけもこ洒落ている。しかしだ~、

 jamis3.jpg  このパスタが2000円位・・・ちなみに味は普通。

そんなこんなな毎日の中、私載ってるtime outが発売となりました。
思ったよりもおっきな記事で
time out9gatu 雰囲気はいいけど、私の顔、怖し
ちなみにこれはWebでみた写真で、雑誌の方には右のkidsは載ってません。
このクラスは本来12歳以上なんだけど、たまたまインド人kidsきてました
そんなこともあり、雑誌の中では、思いきりkidsお勧めになってました
違うんだがな~

そして、一回、KBに来てる人のkids(5~8歳)の体験クラスをしました。
kidsは思ったより動かず、しかも内3人くらい途中で飽きちゃって大変
これはダンスクラスではなく、幼稚園だ~

そして、time outのせいか、なぜかその子供たちとは別のkidsクラスが始まりました。
初日、女の子だと思ったら全部男の子、動かないと思いきや、内8歳の男の子(多分british)はかなり踊れる模様。
反対にあとの2人5歳の内一人はほぼ動けず・・・
どうしたもんかな~と思ってたら、引率できてた先生に、動けない子中心にと言われ、それはいいんだけど、8歳方が完全なめまくって超~~~~~~態度悪し
インドkidsは子供の頃からダンス習うらしく習うの慣れてるし、しかも非常に躾がしっかりしていいんだけど、いかんせんbritishは自由に育てる主義なので、いや~厳しい。。。

そんなわけで、kids教えるたんび(11歳以上のbritish以外の子供はいいんだけど)、す~~~~~んごい落ち込む

おりしもその日は大学院始まりで、それはそれでかなりプレッシャーだったんだけど、それを通り越し、授業中放心状態になるほどの落ち込み


そんなこんなで、そのkidsクラスはダンススタジオのマネージャーも来てたので、うまく教えれなくてすいませんとsmsしたところ、思いのほか優しいアドバイス付きの返信で、ちょっと持ち直しまた。

ま、うまくいかない経験も成長のための経験だし。
・・・ん?このフレーズ聞いいたことある・・と思ったら、なんだかんだで今教えることになったpurple line by TVXQの一節でした

♪ 僕が成長していくための糧だと 自分に言い聞かせながら乗り越えていけ right now ! ♪

でした
とりあえずkidsクラスはいろいろ試してみるだな~。
んでもって、翌々日はJLT(まあまあ家から近い)にあるこちらのベルリッツにいってみました。
来週体験グループレッスン受けます。

TVXQといえば、韓国で今日newアルバム発売
視聴各曲1分づつできるので聞いてみたら、How are youって曲がすんごいよさげ
メインの曲はcatch meで、MVともどもそんなにピンとこなかったけど。

なので、しばらくは、こちらで見れるKBSチャンネルにかじりつきになりそうです。

そんなこんなのUp(2%) Down(98%)のある、最終的に自己啓発な感じのDubaiの9月でした

まだ9月終わってないけど

スポンサーサイト

コメント

頑張って下さい

こんばんは。
こちらに赴任してきてからというもの会社と家の往復でつかれきってたときにブログに辿りつきました。
ドバイ生活は以前暮らしてたタイと違ってきついです!
本当に音楽とかがない。タイはそこかしこに音楽が溢れてました。

ブログこれからも楽しみにしてます。

2012.10.26  よう  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

CalendArchive

プロフィール

fumie♪

Author:fumie♪
犬好き、東方神起大好き。フリーインストラクターとして働いていたのですが、旦那さんの赴任で急遽渡英。ようやくLondon大好きになってきた矢先急遽帰国決定。日本の生活が楽しくなってきた頃、今度はDubaiへ…。そしてまた帰国、しかも一人で子育て…?!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

1秒ストップうさぎ時計

World-Word-翻訳

Copyright ©FUMIE IN TOKYO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。