FUMIE IN TOKYO

2年間のLondon生活、帰国後3年間日本、その後のDubai生活、そしてまた帰国後・・★

そんなわけでまたドバイ
今回もべビはバシネットでぐっすり
乗務員さんにも可愛がられ、記念のポラロイド写真撮ってくれたり、
今回も快適なフライトでした

ドバイは相変わらずのいい気候~・・・なんだけど、毎日朝は霧、時々雨とゆうのが結構何日も続くという珍しい天気

続きはこちら >>

1月初旬に日本に戻ると、いきなり寒
家の中ど~やっても寒いし、しかも雪付きの大寒波やってくるとのこと
このままでは死んでしまう~と、名古屋の実家に避難することに
雪降る前に行こうと金曜夕方Go


続きはこちら >>

赤ちゃんの初フライトはとてもスムーズ
エミレーツのカウンター行くと、バシネット前の席にしてくれ、赤ちゃん寝てますね~とのことで、ベビーカーは搭乗口の入り口まで使ってOK、搭乗口で預かってもらったベビーカーはその場でしっかり梱包してくれ、優先登場で飛行機にIN
飛行機飛ぶときの気圧の変化から赤ちゃんの耳を守るため、飛ぶタイミングに合わせ授乳をするんだけど、飛ぶまでに時間かかって飛ぶ前に授乳終わっちゃうという赤ちゃんあるある友達から聞いてたけど・・・

やっぱりその通りでした




続きはこちら >>

赤ちゃんの成長、ブログに書きたい~と思いつつ、できないまま4ヶ月が過ぎてしまいました
赤ちゃんの成長ってあっっとゆうまなんだろうな・・・と、早くも切ない

この4か月を振り返ると・・・

続きはこちら >>

出産後はいったって普通な感じ。
唯一、切開の傷が痛くて変な恰好で歩く感じ
産科病棟で会う人みんなそんな感じだったから、みんながっつり切開なんだろな。

産科のベッドあいてないとのことで、しばらく処置室→休憩室と転々とした後、、産科の一階上の階の別の科の個室になりました。
1泊4万弱 高いぞ~

そして早速授乳開
母乳出る気配なし
夜の赤ちゃんのお世話は助産師さんに頼んでその日は早くから爆睡

とゆうわけで、翌日は起きてすぐ朝ごはん。
ごはんはヘルシーで低カロリーそう、でもおいしい
病院での一日は、3時間おきにおむつ替えと授乳、その他、診察、沐浴指導・退院指導などがあり、結構忙しい感じ
ちなみに、体重は59kgが55,5kgに。
あれっ、意外と減らないのね~
お腹もまだポッコリしてるし。
2日目(出産翌日)の診察で、切開跡が痛いですと訴えると、
先生、「無痛だからそう感じるんだ」みたいに吐き捨てたけど、実際傷をみたら、「あ~こりゃ痛そうだな」と
やっぱすんごい切ったのかな
そして、またまた夜中の授乳はお任せし、
3日目は朝一の授乳から。
こはん、いろんな指導、シャワー、夕方から産科病棟の4人部屋に移動。
病院1 新生児室と同じ階だし、コンパクトながらなかなか快適です

病院3 病院2
そしてこっから母子同室。 赤ちゃん目線だとこんな感じ。
面会8時まで、その後夜中も母子同室、赤ちゃんが泣くと新生児室に行って授乳するシステム、同じパジャマ着た人達が座ってもくもくと授乳する風景は、なかなかシュール
大部屋で母子同室の方が赤ちゃんへの愛情や、産んだ実感わいてよかったな。

そんな感じで4日目も大部屋宿泊の後、5日目アッとゆうまに退院。

タクシーで家に帰ると、う~ん掃除せねばの使命感で、フツーに掃除はじめ、こっから赤ちゃんのいる日常生活が始まりました。
あかちゃん1 ぎりぎり購入の赤ちゃんグッズ準備は何とか間に合いました。

ぶさかわ2 ぶさかわ1
ベビーベッドでおなかん中いた時のちっちゃくなるポーズする赤ちゃんは、めっっっさ可愛い
ぶさかわっ

・・・なんだけど・・・

翌日、切開の後が激痛い上、急に胸が超~~~~はりまくり
痛いよ~
夜中になると、急に悪寒、そして発熱
ネットで調べると、乳腺炎っぽいよ~

病院探すも、最寄り駅近辺の病院は予約いっぱい、出産病院は助産師外来は木曜だと・・・
翌日火曜日は大雨の予報だから、最寄り駅の母乳ケア専門のとこ、キャンセル出るんじゃないかと、もしキャンセルでたら、連絡お願いしたい旨電話で伝えると・・・
11時から30分、キャンセルあったからこれます?と15分前に連絡あり、
たまたま午前中休みだった旦那さんに赤ちゃんみててもらって、自転車で向かいました
傷痛いので立ちこぎ
なんとか11時に間に合って、施術開始。
めちゃめちゃ痛かったけど、ガンガンもんでくれて、とりあえず激痛回復
あかちゃんは簡単な哺乳瓶になれちゃって、母乳飲ませるの激しく抵抗するし
母乳ケアのとこで教えられた母乳教室ってゆう、訓練のためのちょっと飲みにくい哺乳瓶からはちっとも飲まないし
でもってお腹空いてガン泣きだし
傷も胸も超痛いし
足のむくみは相川らず痛いし

産前より全然辛いんですけど~

そんな毎日の中ですが、あれっ、退院時、すでにだいぶちっさくなっていたお腹はすっかりぺたんこになり、体重もぐんぐん減って、いつの間にか産前よりスリムになってました。
乳腺炎の方は、母乳ケア通ってガンガンもんで、家でも搾乳して・・・
なんだかうしになった気分

相変わらず赤ちゃん母乳飲まなくて悪戦苦闘の中、ぶさかわ3 新生児用のベビーカー買って、近所のCafeにちょっとお出かけしてみました。

あかちゃん3 あかちゃん4
外気に当てない様厳重警戒

あかちゃん5 赤ちゃんはめっちゃ可愛い
あかちゃん6 あかちゃん7
ちらっとみたら・・・      こんな足だったりで、超キュート

でも、授乳しようとすると飲まないですぐ寝ちゃう→すぐ起きてガン泣き の繰り返しで・・・

めっっっちゃ大変、そして旦那さんはドバイへ

こっから一人で子育てだ~

CalendArchive

プロフィール

fumie♪

Author:fumie♪
犬好き、東方神起大好き。フリーインストラクターとして働いていたのですが、旦那さんの赴任で急遽渡英。ようやくLondon大好きになってきた矢先急遽帰国決定。日本の生活が楽しくなってきた頃、今度はDubaiへ…。そしてまた帰国、しかも一人で子育て…?!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

リンク

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

1秒ストップうさぎ時計

World-Word-翻訳

Copyright ©FUMIE IN TOKYO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad